2021年11月22日月曜日

hello~♪

街並みの葉が赤や黄色に色づき始め、

紅葉がきれいな季節になってきましたね♪


先日、英語がありました。

久しぶりに会うアナ先生!



 

初めは「hello song」を歌います。


♪ハロ~ ハロ~♪と言いながら

アナ先生の動きを真似っこして楽しみました。


次は「あたま かた ひざ ポン」の英語verです😀


頭は「head」

肩は「shoulder」

膝は「knees」など


身体の部位の名前を英語で教えてもらいました♪



「これは何色かな?」
と聞かれると
「あか!!」
と答える子どもたち(^^)



英語では「red」ということを教えてもらい
部屋のどこに同じ色があるか色探しをしました!

「red 赤どこかな?」の声に

〇〇ちゃんのタオル!」
 「このおもちゃと一緒!」

とたくさん答えることが出来ましたよ😀


「good-bye song」を歌った後は
終わった後は、アナ先生とハイタッチ👏をしてお別れしました。





次回の英語は12月です。
楽しみだね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿