天気の良い日にはお外へ行き
お散歩を楽しんでいます。
最近みんなが夢中になっているのが
『ちょうちょやダンゴ虫探し』です🦋
頭を突き合わせて
レンガの下や木の根元にいる虫を探しています。
『せんせい見て!』『おおきいよ』と
興奮しながらダンゴ虫やアリがいたことを
教えてくれます。
虫かごに入れて観察し
最後は蓋を開けて
飛び立つのを見送っていますよ🎵
追いかけっこを楽しんだり🏃
小さいお友だちや保育者との
ふれあいも楽しんでいます😊
難しい時には…
ボールを捕まえて遊んでいます😁
暑い日が多くなってきたので
そろそろ水遊びも
楽しんでいきたいと思います✨



