2021年11月8日月曜日

遠足へ…♪

 

朝晩は冷え込みますが、日中は過ごしやすい気候になってましたね。

エンジェルキッズ森ノ宮園では、先日みんなで大阪城公園まで遠足に行っていました!


お母さん・お父さんが作ってくれたおにぎりを持ってしゅぱーつ!!


道中では、いろんな車を見たり、

近隣の方に「いってきまーす!」と元気に手を振って挨拶をしたりしていました😀


森ノ宮駅の近くまで行くと、電車を見ることができ、大興奮の子どもたち。

大阪城公園まではもうすぐです♪








大阪城公園に到着すると、みんな一人ずつ袋を持って
どんぐり探しをしました😀


 「どこかな?」







「こっちにいっぱいあるよ~」




「どんぐりさん帽子かぶってるみたいやな!」



「いっぱい見つけたよ!」





秋ならではの物に触れることができました!



つきぐみのお友だちは、思い思いに歩いていましたよ(^^♪


犬を見つけて追いかけたり、気になる場所を探検していました!






転んでしまうこともありましたが、泣かずに楽しんでいましたよ♪


たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたおにぎり🍙の時間!

大きい口を開けてパクッ!




「お腹すいたね」





「どんなおにぎりかな?」


 
 


外で食べるおにぎりはおいしいね(*^^*)



楽しかった遠足もそろそろおしまいです。

帰りも頑張って歩く子もいましたが…





たくさん遊んで疲れちゃったのかな?

気持ちよそうですね(^^)



とっても楽しい遠足になりました。
またみんなで行こうね😀




0 件のコメント:

コメントを投稿