2023年6月6日火曜日

おにぎり作り🍙

 

『おべんとうのうた』が大好きで

♪これくらいのおべんとうばこに♪と

よく歌って遊んでいます。




そこで、食育の一環として

おやつのおにぎりを自分たちで

作ってみました!



ご飯をラップに包んでもらうと

歌をうたいながらギュ~っと握って

可愛いサイズのおにぎりを作っていました🍙







白米だけだと苦手な子もいますが

自分で作ったおにぎりは

おかわりするほどよく食べて

何個も作りたがっていましたよ。



手にご飯つぶが付いても気にせず

美味しそうに食べていて

楽しく食べることの大切さを感じました😊




終わってからも絵本を楽しんでいたので

またおにぎり作りをしたいと思います👍



0 件のコメント:

コメントを投稿