2023年6月16日金曜日

絵具あそび💕


 にじぐみでは

『はじき絵』『たらし絵』『にじみ絵』など

いろいろな技法で

絵具あそびを楽しんでいます。



5月の月刊絵本『いちご』が

大好きだったので

緑色のいちごを絵具で

赤くする遊びをしたのですが…




「あまくな~れ!」「おいしくな~れ!」と

言いながら、大胆に筆を走らせ

絵具あそびを楽しんでいましたよ🍓



出来上がったいちごは

『いちご狩り』をしたり

ケーキに飾って遊んだり

いろんな遊びを楽しみました😊



6月には、雨に見立てた絵具を

スポイトで垂らし

『雨だれ』を作って楽しみました。





アジサイの製作では

お絵描きした画用紙を雨で濡らし

どんどんにじんでいく様子を観察し…




糊付けも自分でして

6月の製作の

アジサイが出来上がりました✨




0 件のコメント:

コメントを投稿