2023年5月31日水曜日

ひまわりとピーマンを植えました🌱

 にじぐみさんがひまわりの種とピーマンの苗を植えました✨

ひまわりの種は1人2つずつポットに植えました🌻

植える前にお部屋で

「ひまわり」の絵本を見てどうやって植えるのかをみんなで確認しました👀

絵本で見た植え方を思い出しながら
土に指で種を入れる穴を作りました✨

種をもらって慎重に穴の中に入れていましたよ😊

ピーマンはプランターに植えました🌱
保育士が苗をプランターに入れると
子どもたちがスコップを使って土をかけました✨

保育士の言葉を聞きながら
そ~っと
土をかけていましたよ🎵

最後はみんなで水やりをしました✨


お水やりが大好きな子どもたちです😊
「おおきくなぁれ🍀」と言いながら
ひまわりとピーマンに
毎日水やりをしています✨









0 件のコメント:

コメントを投稿