2023年5月9日火曜日

ドーナツ屋さんごっこ🍩

 

にじぐみでは、折り紙でドーナツを作って

お店屋さんごっこを楽しみました!





机の上に自分たちで作ったドーナツを並べ

ドーナツ屋さんが開店すると…




「全部で500円です!」と言いながらレジを打ったり

「イチゴです!」「チョコレートください」と

やり取りをしながらドーナツ屋さんとお客さんに

なりきって遊んでいました✨




あっという間にドーナツがなくなったので

ドーナツを補充すると、ほしぐみのお友だちが

お客さんになって遊びに来てくれました😊





お店屋さんに興味を示す子がたくさんいて

レジ打ちは大忙し!!





1歳児もトングを使ってドーナツを挟もうとしたり

お客さんの席までドーナツを運んであげる

サービス満点のお店屋さんでした。




すごく楽しんでいたので

コック帽も作ってみました。

またみんなで楽しみたいと思います🍩


0 件のコメント:

コメントを投稿