2024年4月3日水曜日

🍀令和5年度 おわかれ会🍀

 

あっという間に3月になり、少しずつ卒園を

意識するようになっていたにじぐみの子どもたち。

新しい保育園の話をしながら過ごすことも増えました。



おわかれ会も楽しみにしていて

保護者の方にプレゼントも用意しましたよ🎵



好きな色を選んで紐通しをしたり…


「ママにプレゼントする!」と頑張ったり…


付けたり外したりするのを楽しんだり…


「もっと長くする」と紐ギリギリまで頑張ったり…


どのお花にしようか迷いながら楽しんだり…

思い思いのネックレスが出来ました✨


🍀おわかれ会当日🍀


残念ながら雨が降っていましたが

保護者の方にも参加していただき

みんなで卒園のお祝いをすることが出来ました。



エンジェルキッズの歌では、いつも友だちとタッチしているところを

保護者の方とタッチするのがとても嬉しそうでした😊


【修了証書授与】


名前を呼ばれて元気に返事をし、修了証書とプレゼントをもらいました。





【バスごっこ】

3年前にタイムスリップして思い出を振り返りながら

保護者の方の膝の上に乗りバスごっこを楽しみました。




【ネックレスのプレゼント】

お花も自分の好きな色に色付けして

素敵なプレゼントが出来ました💗





【写真コーナー】

0歳児の時からの写真を掲示しました🎵

自分の小さい頃の写真に目が釘づけです!




最後までとても賑やかに楽しんでいたにじぐみさん

一年間とっても楽しかったよ!

新しいお友だちたくさん作って毎日楽しく過ごしてね😊


保護者の皆さま

環境の変化で大変なこと、不安なことがあると思いますが、

卒園してもいつでも遊びにきてください。

楽しみにお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿