2022年11月18日金曜日

ハッピーハロウィン②👻


 ハロウィンの給食と

おやつを紹介します!



今回は、カボチャが苦手な子が

多いということで

ハンバーグの中にカボチャを

混ぜて作ってくれました!



大好きなハンバーグで

ハロウィン気分を味わい、

カボチャも食べやすくなって

『おいしい!』と言いながら

ペロリと完食していましたよ。






おやつは、オバケやカボチャの

型抜きクッキーでした。



普段のおやつにも出る

人気のクッキーです☆





ホロっと口溶けの良い

クッキーなので、

おうちでも試してみてくださいね。


レシピはこちら


砂糖 25g
無塩バター50g
小麦粉 75g

1.バターを常温に戻してから
 バターと砂糖を混ぜる。
2.そこに小麦粉を入れて練りこむ。
3.生地を伸ばして型抜きをする。
4.オーブンを180度に
予熱しておき、10分焼く。


ハロウィン以外にも

行事の際には給食の先生が

いろいろ工夫して

子どもたちの目やお腹を

満たしてくれています。

またご紹介出来ればと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿