2022年10月28日金曜日

親子遠足

 先日大阪城公園にて親子遠足を開催しました!

いつも保育園で行っている体操「エビカニクス」「おおかみなんかこわくない」

をしたり、玉入れをしたりしました。

いつもと違う様子に驚いていましたが、楽しそうに参加していました。


その後はドングリや落ち葉などの秋見つけをしました。

一つ一つ丁寧にカバンの中に入れたり、ぎゅっと握って入れてみたりと楽しそうでした!


見つけたドングリや落ち葉でドングリスライダーをしたり、

冠やリースを作りました!



おうちの方と一緒にふれあい遊びをして子どもたちのニッコリ笑顔がたくさん見られました。



気候やお天気も良く、気持ちのいい日に開催ができてよかったです。

たくさんの方々に来ていただきありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿