2022年7月6日水曜日

七夕の集い🎋

 エンジェルキッズ森ノ宮園では1日早く七夕の集まりをしました🎋


始めに『たなばたプールびらき』という絵本を読んでもらいました。
天の川で泳ぐの気持ち良さそう~♪
なんて思っていたのか、みんな絵本に夢中でした。

クラスで作った笹飾りを紹介し、集合写真を撮った後は
各クラスに分かれて七夕の遊びを楽しみましたよ。


天の川のトンネルをくぐって星集めをしたり



織姫・彦星の衣装を着たり


天の川の布に包まれたり

色々な遊びをしながら、七夕の行事を楽しみました。


みんなの願いごとが叶いますように☆








0 件のコメント:

コメントを投稿