2021年7月16日金曜日

たなばた☆彡

 7月7日はたなばたです。




6月下旬、園の玄関に笹の葉がやってきました!




ですが、飾りがなく寂しい笹…。




笹飾りの製作をして飾りました。










ポンポン…


次は筆を使って





ぬりぬり…


真剣な表情ですね(*^^*)


どんな飾りができるのかなぁ?


そして、お家で書いてもらった短冊も

飾っていただきました。


すると…






こんなに、豪華な笹になりました(*^^*)



去年のたなばたは、残念ながら雨☔


今年は…。


残念ながら雨☔だったので

天の川は見えませんでした。


来年こそ

彦星様と織姫様が会えるといいですね!


みんなの願い事が叶いますように…☆彡





0 件のコメント:

コメントを投稿