2023年2月8日水曜日

鬼はそと~!!

2月3日。
子どもたちにとってドキドキな1日が始まりました。

にじぐみの部屋では「鬼どこから来るかな?」
「あっ!今、鬼の音した?」と朝から鬼の話題で持ちきりでした。

そんなドキドキを抱えながら、ほしぐみに集合。
みんな鬼のお面がバッチリ似合っています!
     
      

みんなのお面の紹介をしていると保育園にも遊びに来ましたよ。


ねぼすけ鬼・イヤイヤ鬼・おこりんぼ鬼
あれ?こんな鬼がおなかにいるお友だちはいないかな??
『まめまき』の歌と『鬼はーそと!ふくはーうち!』の掛け声で
3人の鬼をやっつけましたよ。

でも保育園にはまだまだ鬼がいっぱい!

『食いしんぼう鬼』

               

『鬼の3人組』

          

『吊るし鬼』

     

たくさんの鬼たちをみんなで力を合わせて退治しました!!
これで保育園にもみんなにも福が来てくれますね😊







0 件のコメント:

コメントを投稿