2023年1月17日火曜日

あけましておめでとうございます🎍

新年を迎え、エンジェルキッズ森ノ宮園では

みんなでお正月遊びを楽しみました。

まずは保育者が「おもちつき」をしてみると…



”早くやりたい”と待ちきれない様子で

前に出てきた子どもたち😊




みんなに見守られながら”ぺったんぺったん”と

おもちつきをしました!





伝承遊びもたくさん楽しみました。


【起き上がりこぼし】



【福笑い】





【コマ回し】





【けん玉】


【風船羽子板】





【歌かるた】



各コーナーで思い思いに楽しむことが出来ました。


獅子舞は1歳児と2歳児のクラスに

遊びに来てくれました。

手を噛んでもらったり、自分から頭を差し出して

噛んでもらったりしていました🎵






ワイワイ楽しい年明けとなりました。

みんなにとって素敵な1年になりますように!

本年もよろしくお願いいたします🐇 


0 件のコメント:

コメントを投稿