2022年9月9日金曜日

初めての感触!

「とうもろこし」を触ってみました…。

つきぐみのお友だちは、「これはなんだろう…」と少し警戒しているようです。

少しずつ興味を持ち、保育士と一緒に皮をむきました。

ほしぐみは、絵本に出てくるとうもろこしを指さして
「いっしょ!」と興味津々でした😀

 
葉っぱを割いたり、ほっぺに当てたりして楽しみましたよ!

にじぐみのお友だちは、力💪をいっぱい入れて
皮をむきました。


「全部むけたよ~!」とうれしそうですね😀

その後、つぶつぶの感触を楽しみました🎵




調理師さんに茹でてもらい、とうもろこしを食べました!





大きな口を開けて「がぶっ!」
甘くて美味しかったね🎵

遊びを通して食べ物に触れ、食事への興味が広がればいいですね😀

0 件のコメント:

コメントを投稿