2020年9月1日火曜日

初めての小麦粉粘土♪

 


こんにちは(^o^)丿

暑い日が続きますね。



先日、にじぐみで小麦粉粘土で遊びました♪






何が始まるのかな…?

みんな興味津々です。


まずは、みんなでボールの中に小麦粉を入れます!


小麦粉を触ってみよう🎵







さらさらして、気持ちいいね(*^^*)




食紅を使って小麦粉に色をつけます。




何色になるかなぁ?






あ!!赤色になった!!!





みんなで作った赤や黄色、青色の小麦粉粘土!
たくさんできました😀







「何作ろっかなぁ?」






「あ!手にくっついた!」

「クッキーつくる♪」



「びよ~~ん どこまで伸びるかな?」



「みてみて!おにぎりできたぁ」



カラフルな色の粘土で
それぞれにいろんなものを作りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿